一日に何度もpart17

Slashを伴なって、花小金井動物歯科クリニックへ。

もちろん、ミィはついてきました・・・あと、Sarahぺっこ。

去年、2月21日も来たんだよね。

同じ公園に寄って、同じ景色を見て。でも、同じなわけないんだよね。

お約束の花小金井公園。

藍はもういない。あの温かい、毛もくじゃらの生き物はもうこの世にいない。

Slash殿は朝、晩の歯磨きをしているという状態で特に注意される事はありませんでした。

「強いて言えば、右側の下側の奥歯」と注意を受けました。

この、「右側の下側の奥歯」キルーピーもミィもSlashもなんだよね。私の利き手の癖なのかな。WhiskyとSarahぺっこは注意されなかったんだけど。まっ、行く度に「ハードル」が上がってるのは確実。

キル―ピーがこのように、おもちゃを放しません。

なので↓

おもちゃも噛んでるときに下前歯の裏の歯磨きをする事に成功致しました。

なんでも、やり方次第なのね。

・・・ゆえに、どんどんドクター達の「ハードル」が上がっていく・・・・

「一日、2回も歯磨きしてくださる方もいませんしねぇ」

と言われた。以前、

「出来ない方には言いませんよ、出来てたんですから。やってください」

とも言われた。藍の時は日に何度もやった。キル―ピーは何度もやってるかな。

今日は暑かったね・・・17度だもん。

・・・何回、こうして来れるのかな?

日常が「非日常」になる日が来るのだ。

その日まで、毎日を抱きしめよう。