鏡開きとガレットデロワpart1

みぃちゃんが持ってきてくれたの。

パパが釣った黒鯛とママお手製の小豆を炊いたもの。

鏡開きにはまだ早いんだけど・・・しかも、藍がお空組になったから、鏡餅も角松も飾ってないし・・・おぜんざいで頂いた。はぁ~癒されるわ。

シュナーズの夕食に頂いた甘く炊いた小豆を投入。

その前にもWhisky筆頭に、煮小豆にパティ パティでございました。Whiskyには甘いものが必要なんだよね。今流行りのスイーツ男子。

どこの国にも新年にやる事があるのね。

藍ちゃんの「タニマチ」、こばちゃんから頂いたタクワン。毎年、頂く。藍と一緒にお話を聴いてあげたあけなのに。昨日も仕事の手を休めて藍のこと話してくれた。息子さんは人間のお医者さんを引退し、大型犬のレスキューされてる。

藍ちゃん「タニマチ」れんちゃんママ。お昼にどうぞと頂いた。

今年も私、シュナーズ、みなさまのご好意でいかされております。

ガレットデロワに続く。