ばーばーぁ

私、知らなかったの。「ばばぁ」の事を「BBA」っていうのを。

・・・気になった子がいたの。

この子↑5歳だそう。里親募集サイトに出てたの。

で、この子と↓似てませんか?私がずっと気にかけていた子なんです。

別シュナちゃんならいいけど。もし、同じ犬なら7歳のはずなんだけどね。とある場所のとある方のシュナちゃん。里親募集サイトとブログの背景一緒やんけ。

1年半以上、毎日里親募集サイトをチェックしてたのに、その日だけパソコンが繋がらず、他のお家に里子に決まってた後でした。9月21日。うちのおじきの命日や。たとえ、別シュナちゃんだったとしても、私が里親に名乗り出たかった。せめて、名乗りだけでもあげたかった。飼い主さんであろう方にも連絡してみたんだけどね。ダメだった。

で、この子。↓

こんな状態↓で捨てられて、即日、処分をする地域の保健所へ。

・・・問い合わせを掛けちゃったよ。レスキューした方に。

推定13歳~15歳 腎臓病初期 しかも噛みつき犬 トリミングは「ジキルとハイド」だって。耳が遠くなりゃ、不安で噛みつくわ。腎臓、肝臓が弱ってる子も噛む事多い。

まっ、誰も名乗りあげないわな。

しかし、里親を名乗り上げると、大抵、先住犬は去勢、避妊が当たり前なんだよね。ここは、私は譲れないところ。実際、去勢、避妊出来ないし。

・・・ネット用語で「ばばぁ」の事「BBA」っていうのね。知らなかったわ。インスタやTwitter、lineすら知らないアナログ人間のですもん。

シュナちゃんのところにBBAって書いてあって、最初、どういう意味かわからんかった。

シニアってかわいい。BBAって言い方も最近ちょっとお気に入り。(←あほか、あたしゃ)

犬友たちには「kassisさん、シニアのワンに今度何かあったら、廃人じゃなくて、今度はkassisさんが死んじゃうよ」とか、「・・・kassisさん、(シニアのワン)諦めたのかな」「いや、諦めてないだろう」とか、「いまいる子たちも、シニアになるんだから」とか、いろいろ・・・

噛みつき犬だって10キロの犬に噛みつかれるわけじゃないし(←真皮まではどのみちいかないだろうし、マジ噛みらしいけど)、腎臓病初期だって、食べ物でどうとでもなるし、13歳~15歳なんてシニアでいっちゃんかわいい頑固な時期じゃん。ほとんど、寝てるだけだし。セクシーなおちりが毎日見られるだけで、めっちゃ幸せになれる。

ま・・・頭を冷やして、日々過ごしておりますけどね。

冷静になれ私。

コメント

  1. イオ より:

    いいじゃないですか~BBA可愛いですね。
    キリっとした目に、丸みのあるお尻がたまりません(笑)

    • Kassis より:

      イオさま
      セクシーっすよね。
      シニアたまらんですよ。
      どうして、こういう子を捨てるんでしょうね