行くべきか 行かざるべきか

はぁ・・・熱が出てきております。辛いわ・・・

どうするかなぁ。「神農祭」・・・

・・・とか、書いてるうちに、来ちまいましたよ「御茶ノ水」

向かいます、湯島聖堂。

「医薬元祖 神農廟」・・大阪でも22日23日と「神農祭」が執り行われるらしいけど、大阪は医薬関係ですごくにぎわっているらしい。御茶ノ水はものすごくひっそり。

今年も去年に続き、一番乗り(←行くか、行かないかでグダグダ言ってる割には行動がはやい)

うひょ~神馬のあかりちゃん。今年もお会い出来たよん、本名御幸号。

はぁ、今年もこれた。

神農さまにお会い出来た。

・・・実は、藍もここにきたことがある。ここの奥までは入れないのだけど(←神馬あかりちゃんは毎日ここでお散歩)

藍が私のところに来る前から、神農廟にはお参りには来てたんだけど、一緒に来た事があるのだ。

去年はFramが肝臓が悪くて、少しでも、良くなるように、美味しいご飯を作れるように、そんな事を考えてお参りしてた。

自分自身が奢らないように。一年に一回、頭をリセットさせていただく場所。

・・・藍はもういないけど。藍にご飯を作ってあげれないけど。だめだ、泣けてくる。

あかりちゃん、8歳だって。長生きしてね。

・・・今日もご飯待ち。

起きたら、美味しいご飯があるからね。