目にはさやかに見えねども

秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる

藤原敏行

・・・廃人kassisです。

廃人もそろそろ卒業しないとなぁ・・・

あまりに悲しすぎて、ここ数時間、全てが無かった事になってきた。

これを「現実逃避」という。

こんな、早く秋がきたなら、散歩行けたじゃん、なぁ 藍。

昼前、うちのwhisky殿の調子がおかしくなった。

普段から、見かけによらずものすごくなつこいのだけど、

突如、でっかい図体して、私のひざによじ登ってきた。

こんなことをするのは、花火か雷の時だけ。

尻尾も下がっちゃって。

身体を小さく、小さくしている。

・・・あれっ、そういや、烏が鳴いてない。

地震雲が昨日出ていたはず。

急いで、外へ。

地震雲はもう出てないけど・・・急いで、地震情報を検索。

げっ、フィジーで地震。私、知らなかった。

whiskyの様子が変。

このまま、地震がくるのか?しかも、誤発表があったの?

本当に誤発表なの?でも、whiskyをみてると、何かにおびえてる。

目にはさやかに見えねども・・・まさに、目にはしっかり見えないけど、大気の状態、音、匂いでこれから何が起きるのか予想がつくんだ。

・・・今は、散歩から帰ってのんびり。今夜は地震はないだろう。

私の側をmielが離れないので、ちょこっと離れたところで寝てる。

「地震 雷 火事 ねねちゃん」whiskyの怖い物ランキング。

こんな私でも、whiskyは私に助けをもとめにくる。

がんばろう。