今年の夏はどこにいこうか?

廃人kassisです。

もう、願掛けしなくていいから朝から迎酒。

シュナーズがいるので、今年もビールフェスタでTakeawayした、Bierのリユースカップ。あはは・・・毎年、増えていく・・・来年は病犬もシニアもいないから(泣)、シュナーズ連れて現場で飲める。(←飲むんかい)

みぃちゃんが鮪と一緒に持ってきてくれてたおビール様。朝から、頂きました。朝からめっちゃ、むかついた事があってね。まじ、全然、酔わないわ。

みぃちゃんが持ってきてくれた日本酒は、mielがまじ心配するのでやめたわ。一升飲んだってこんな状況、酔うわけないだろって感じ。指しで勝負してやるわ。

いろいろ、考える事がある。

うちのシュナーズのおトイレ係が昨日から口ずさんでいてね。

大麻で捕まちゃった「ヒルクライム」(←DJのカツこと斎藤桂広が捕まったらしい)

「春夏秋冬」ざます。

高校のクラスメイトが好きな歌だったんだって。現在、23歳の彼女。高校時代この歌の意味がわからなかったって(←あたしはまったくもって興味のないジャンルだわ)

藍が調子を悪くしてからね、よく、この歌を歌っていた。

今年の春はどこにいこうか?

今年の夏はどこにいこうか?

春の櫻も 夏の海も

あなたと見たい あなたといたい

今年の秋はどこにいこうか?

今年の冬はどこにいこうか?

秋の紅葉 冬の雪も

あなたと見たい あなたといたい

春夏秋冬

・・・今年もずっと一緒にいような 来年もずっと一緒にいような

病める時も 健やかなる時も

あなたといたい あなたといたい(←でも大麻で捕まったのよ)

毎年、藍、シュナーズと櫻狩

夏には西瓜

秋には栗を食べて

東京農業大学の収穫祭で「すんきそば」

森林公園で紅葉狩り

冬には牡蛎鍋たべて

おトイレ係の手打ちのお蕎麦を食べて、お節料理を食べて、花びら餅のお裾分け。どんどん焼きを食べて。

節分に豆撒きして、恵方巻食べて。

バレンタインにはチョコレート(風味)のケーキを食べて、お雛まつりで桜餅、桜鯛etc,etc.

誰が、この日常を奪ったの?誰がこの他愛もない幸せを奪ったの?

私がこんな仕事をしてさえいなければ、私が去年の11月にそいつらに情さえかけなければ、私が霊感さえなかったら、2頭も人身御供になんてならなかった。

私の身代わりで死ぬことなんてなかった。

老犬で死んだのなら、どんなに救われるだろう。病気で死んだだけならどんなに気が晴れるだろう。

信じていたものに、うちから殺されていく犬の気持ちがわかるか?

なぜ、それをやり続ける当事者だけがのほほんと生きているんだ。

今朝、日蓮宗 大圓寺のご住職が特別にお教をあげてくれたよ。

しかもね、お布施はいらないって、勤行であげるだけだからって。事情が事情だからって。

10月のご供養の時には、2つの骨壺を持っておいでって。

一番前に置いて供養をするからって。泣ける、慈悲深い。

みぃちゃんママ、みぃちゃん、大屋さま、アクアちゃんのママ、力ちゃんのママ、Aさん、ありがとうございます。

邪気の無い方々からお裾分けしていただいたものは、毒じゃないから、藍リンは食べれてた。身体に入れても蝕むことなかったから。生きる力の支えになった。

死んでから、わかったよ、その意味。

オカルトかもしれないけど、これが現実。

・・・恨んだりしない。正してやる。

私のかわいい藍。

病める時も 健やかなるときも

あなたといたい あなたといたい・・・

コメント

  1. みい より:

    藍ちゃんは桜が似合うにゃฅ•ω•ฅ

    朝からビールww
    私も得意ですよ

    のんびり休んで下さいね~