Kerry BlueTerrier

廃人kassisです。

皆様、毎朝、生存確認のお電話ありがとうございます。

ドッグサロン「フラフィ」の先生。昨日はすみません、お仕事中に。

私が電話に出ないから「大丈夫なのか」とご心配を頂いて、眠れてないなら「眠剤あるよ?」とのお電話でした。

昨日は朝から「抜けちゃった藍の2本の歯」をどこにしまったかわからなくなり、半狂乱で探しておりました・・・いまだ、行方知れず・・・。

まっ、酔っぱのやることですから。

昼は昼で中華街の「同發」さんで精進落とし。お店で席に着くなり「青島(チンタオ)?」と言われた・・・どんだけ飲んでいるんじゃ。

↑これは、先月のランチメニューね。昨日は一品料理。私はあまり食べれんかったわ。

で、ワンズにお土産。↓

で、本日の朝飯。北京ダックとキャベツのスープ炒め

フード(←マッシュポテト) キャベツ セロリ 椎茸 家鴨 トマト

家鴨は夏バテに効きます。クーラーの中にいても、晩夏であることには変わりない。

みんな、踊り食い(笑)

夜は夜でみぃちゃんところで、ビール三昧。呑んだって藍リン帰ってきいへんわ。

酔わねぇ 酔わねぇ。藍~。藍を抱っこしたいよ~

帰ったらmielに滅茶苦茶しばかれた。そりゃそうだ。(←きちんと朝、昼、夜、散歩は行っていますよ)お前、ふざけんなよ、レヴェル。

・・・で。

数日前。うちのお里のあねさまが

「kerry Blue(Terrier)」は鋏でカットするのよ、とツィートしてくださった。

スタイルのよいシュナウザーのKerry Blueカットも素敵なんですって。

で、問題になるのがここ↓

↑多分、あねさまがおしゃってるのはこの青いラインなのではないかと。

で、誰をこのカットの犠牲者・・・もとい、モデルさんにするかと、あがったのがこの方。

我が三の姫。mielっこ。

うちの元祖はらぺこ青虫、三の姫がどのように蝶になるか

こうご期待!

・・・あねさま、ありがとうございます。他の子のお手入れ、心をこめて頑張る。

それだって、護ることになるんだ。

私の藍ちゃん。おはよう。

哀しみの沼に足を捕らわれないように、今日も頑張るね。

しばらくは廃人活動するけどね、ゆるせ。

・・・まぁ しゃあないわ。 藍、うざいのいやだけどね。