塩檸檬

kassisです。

やっと出来たのですよ。

これ↓

塩檸檬。

白身のお刺身に付けてよし、鶏肉に付けてよし、マヨネーズと混ぜてディップにしてよし、の優れもの。

散歩していて汗かくでしょ?とお友達に頂きました、これ↓

中身はラムネ状のタブレッツ。

これまた塩レモン味。スポーツドリンク味はポカリスエット風のお味。

キル―ピーは鹹味はとったほうがいいのよね。

「鹹味」・・・鹹って私は書いてしまうんだけど、塩味の事。

この「鹹味」、作用としては

軟堅作用 固いものを柔らかくする

潤下作用 便通をよくする

というのがある。

取りすぎはもちろん問題外だけど、お味噌、醤油、お塩は欠かせません。

聞いてますか?キル―ピー。

夏にクエン酸とお塩のコラボって素晴らしすぎ。そういやソルティライチもそうね。

散歩にはタブレッツを持って出かけます。

kassis、みなさまのご好意で生かされております。