クロちゃん

目の前のバス通りで、ご近所のおばちゃまを迎えに出てきていた猫のクロちゃん。

いつもよりおばちゃまが遅かったから、どんどん迎えに出て行っちゃって、車にぶつかってしまった。

おばちゃま夫妻が見つけたのはその直後で、毬みたいにぴょんぴょん跳ねてたって。

その5分後くらいにはクロちゃんお空に帰っちゃった。

私はおばちゃまの話を聞いてあげるしか出来ない。話を聞いたその日の夕方に、クロちゃんにお花を届けた。

おばちゃまが少しでも元気になるように、蜜柑色のブーケを。

そうしたら

おばちゃまの連れ合いさんの秦野に住むお友達の家のお蜜柑。

新潟県長岡市出身の義理の息子さん。

雪かきで実家に帰省された時のご実家のお手製たくわん。

私の方が元気色をたくさん頂いてしまった。

今日、数日ぶりにおばちゃま夫妻にあった。

瞼はもう腫れてなかった。でも、まだ10日ほど前の事だものね。

今日も他のおうちの猫ちゃんが車にひかれたと聞いた。

子猫からなら別だけど、お外で育った子をおうちで育てるのは難しい・・・