兆し

東風吹かば 匂い起こせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな

ちらほら梅の花が咲き始めている。

これは雪の降った日のだから、まだ蕾。

すべて「お天道さま」の都合だけど、節分過ぎると春がそこまで来ている気になる。

「兆し」ってやつ?

犬友の大屋さんから、先日、うちのおトイレ係のA嬢に頂いていたスイーツでございます。

これ「落花生ストロベリー」×「カシューナッツフランボワーズ」という取り合わせ。

うちのframさんの本名は実は「framboises」と申します。

以前、オンラインゲームでやっていたファイナルファンタジーの「赤魔導士(白魔導士)」のハンドルネームを白いシュナウザーにつけたわけ。framboiseはすでに使われていたので複数形。framちゃんの映像は探せなかった。

kassisは「シーフ(狩人)」のハンドルネーム。本当はフランス語では「cassis」なんだけど、これまた使われてたから、ドイツ語でkassis。ミスラのkassisちゃん。「銀猫団」という盗賊団を組んでいたのだ。

狩人

シーフ スコーピオンハーネスHQ

ということで、49日過ぎるまでお供えさせて頂いたわけです。

目には見えないけど、何か変化があるのが「兆し」。

目に見える変化は「萌し」。

全て、「お天道さま」の都合なんだけど、fram、何か生まれてくる「兆し」があるなら、「萌し」で知らせておくれ。

マルチーズに生まれ変わってたら、私、わかんないよ。