アンナ・カレーニナ

昔、M・プリセツカヤがボリショイバレエで踊ってた。エイフマン振り付けのもある。映画だったらヴィヴィアン・リー。

久しぶりのスケート観戦。「アンナ・カレーニナ」

やっぱり、いいなぁ。スケート場に見に行ったのっていつが最後?

メドベージェワ。いいなぁ。ジュニア時代から見れなかったのが残念。

バレエ、スケート、新体操。どのくらい通っただろう。10月からスケートシーズンが始まり、バレエもシーズン。冬の楽しみがあった。

vk,comより

凄いよ、この演技力、目力。あぁ、なんで私は日本にいるんだろう。(←ワンズを置いては行けません)

来シーズン、追っかけしたい。(←藍リンの歯をどうするつもりだ)

ゾクゾクする。マイムも凄い。ロシアのスケート人口ってどのくらいいるんだろう。

バレエの基礎だけじゃないよね。フィギアってスポーツだけではないよね。キャラクター、芸術性・・・総合芸術だよ。

ザギトワも「ドンキで、きましたか」って感じ。ロシアのお家芸よね。

ザギトワちゃん「金」おめでとう。

メドベージョワちゃん「銀」残念だったわ。でも、来シーズンから「追っかけ」出来る選手を見つけたわ。楽しみ(←すでに追っかけ決定)

・・・会場をテレヴィ観戦していたらかぶりつきで応援に行っている知人の顔がちらほら・・・みんな、まだ現役なのね・・・

試合終わった直後、「多分、更新してるだろう」とブログを見てくれた友人から「暴走してるな~」との感想を貰った・・・あはは・・・