千里之行、始于足下

先日、JKC主催のシュナウザーショークリップ・ペットトリミングの研修会に行ってきました。

右のテーブル、左のテーブルでペットトリミング、ショークリップと同時進行。

「日常的なお手入れの役に立てば・・・」とお里のお姉ちゃまが情報を下さいました。

一番の悩みどころはアイブロー。

「どうやって、ハサミいれるんじゃ~」

と刮目して見てましたが・・・周り囲まれてしまいまったく見えません。

バランスが難しい・・・

センスが・・・

kir

miel

i

whisky

sarah

slash

お里のカットに憧れる。

やればやるだけ手が届かないことに愕然とする。

やればやるほど途方に暮れて呆然とする。

上手い人は難しいことを、何でもないかのようにやりとげる。

観ている側はそのことを誰もが出来ると錯覚してしまう。

・・・それでも、毎日は過ぎていく。シュナウザーのお手入れは一朝一夕では成り立たない。

一歩、一歩。千里の道も一歩から。

毎回、毎回、お手入れのヒントを下さるお姉ちゃまに感謝。