いつも、心配

ウィちゅきーがスケーリングから帰ってきた。

ウィちゅきーは歯については、今まで注意をうけたことがなくて。

エリと出合い頭に取っ組み合いになり前歯がねじれてから、グダグダになってしまった。

メンテナンスで無麻酔の動物歯科クリニック(動物病院)に通っていたけど、「無麻酔は馬鹿がやること」と言われたことがひかっかり、普段通ってる動物病院で麻酔をかけてやってもらったけど、安心した分、かえって歯石をつけてしまった気がする。

今回はスケーリング中、何回かウィちゅきーの心臓が止まったといわれると、自分が信じた通りやってくればよかったのか、正直わからない。

「ミネラルの多いフード」→うちは手づくりだから、ミネラルは気をつけてるし、結石はない。

確かに、ウィちゅきーの涎の質が変わり、歯石になるのが早くなった気がする。

西洋医学上は腎臓は問題ないけど、何かがウィちゅきーに起きてるのかな。

病院は使い分けながらやっていこうと思います。

ウィちゅきーが帰ってきてくれてよかった。