飄々と生きていきたい

昨日は友達のオトンのお見舞いに病室へ行った。

今日は退院できるというから、塩分控えめの食事を考えないと。

隣のおばちゃんは何日か前に退院してた。腕を骨折だと思ってたら「癌」だったそうで、有明ガンセンターに入院してたとか。それって難しいか珍しい癌じゃん(涙)

あたしも喉が心配だから真剣に病院を考えよう。

それと、足。

↑「ピーナッツカボチャ」というらしいです。これを1メートルくらいの高さから落としまして。

すっかり忘れてたのよ。12月20日に忘年会で。朝起きたらすでに腫れあがっていて。

忘年会で友人たちと「足、痛いの治んねぇ~」とかグチってたわけ。お互い右脚をびっこ引いていて。「また、折れたか?」くらいの勢いだったんだけど。

カボチャを足に落としてたのよ。すっかり記憶から飛んでいたわ。

↑友達の受験間近の息子の机の上に貼ってあったわ。

色々考えさせられるわね。

来年は飄々と生きていきたいわ。

今日も忙しいです。がんばっていきます。