本能が遊びなのか、遊びが本能なのか

犬が獲物を追うのが本能だとしても、アドレナリンが出ちゃうほど興奮させるのも考えもの。

喜びは時に心臓をぶっ壊すのですよ。

雨が降ってたから、布団を広げておもちゃで遊ばす。

スラ太郎ちゃん、エリ、モルたん、天虎。

順番におもちゃを投げて持っておいでをさせる。

エリ、モルたん、天虎は持ってきて投げてもらうのが好き。

スラ太郎ちゃん。

最終的には全部一人でひとり占め。スラ太郎ちゃんが噛んだおもちゃは誰も手を出さない。

イソップ寓話の犬と肉を思い出してしまうのよ。

徐脈のスラ太郎、目はアドレナリン出ちゃって、心臓バクバク。

他三頭はお座りして生暖かく見守ってる。

本能が遊びなら、おもちゃは手放してくれるわな。

遊びが本能なら、おもちゃは手放さないわな。

本能だけで動いてたら死んじゃうこともあるんだよね。

最期は指を広げてすぼめるジェスチャー「おしまい」って手話でお話。おもちゃをかたずけて再度「おしまい」

スラも他の子たちも理解してくれてるから助かる。

また、おもちゃで遊びましょ。