流血さわぎ

スラ太郎ちゃんの爪をうっすら切って散歩へGO。

前から少し気になってたんだけど、腰が左に湾曲した歩き方するから、右後ろの脚の爪が地面をするような感じになってた。

散歩してたらやはり何となく気になり

もうちょっと爪を切るか、神経をずっちゃったら可哀そうだし・・・

と思っておうちに帰ってきた。

・・・やっちまった(涙)

スラ太郎ちゃんが「ぎゃん!!」って悲鳴をあげた瞬間、血がぼたぼたぼた。

血管と神経切っちゃった。

クレイの粉末煉ってる暇なかったのでこれ↑

以前、エリモルのお里のおかんにもらってたAustraliaのクレイ。

粉末じゃなくて粘土状だからすぐ使える。

血管と神経を切っちゃったところにおてんこ盛りに塗る。

その後、抱っこして馬肉のお菓子あげながら、ごめんね、ごめんねと撫ぜてたらスラ太郎ちゃん寝始めた。

もう、血は止まったな・・・と思いつつも、あたしはナチスの拷問か・・・と自問自答する。

どうせ止血するなら痛くないほうがいいや・・・と思うのはあたしだけだろうか。

気をつけてたのに、スラ太郎の信頼を失ってしまったよ。

夕方の散歩は普通に歩いてたからちょっと安心。

スラや、ごめんよ、ねねりんが悪かったよ。