昨日も今日も動物病院 ミエル編

蚊取り線香が使えない現状、自ずと「蚊」はやってくる。

うちの「嫁」まず「蚊」に食われた。

そうして毎年恒例のネクストガード(だいたい6月から7月に食べさせる。これで一年間つかない)

が、コロナ罹患で買いに行けなかった。

嫁がお腹を噛みむしってしまったのだ(涙)

足は短すぎて痒いところに届かないの。違ったところを掻きむしっても痒みは止まらない。

そこの毛を一晩でセルフストリッピング。

だから、狂ったように走り回りから、抱っこして痒いところを掻いてやる。

いつもだったら、すぐ動物病院に行くのに、あたしが動けなかったからごめんね。

↓これは参考映像なんだけど、嫁に電動バリカンをかけたら嘗め壊しちゃって下の映像みたいになってしまってたの。

↑トリミングのトリマーさんが気がついたらしくてすぐに病院へ。これお判りになりますか?

悪性腫瘍なんです。13歳のシュナウザーちゃんです。結果指ごと取りました。

こんにちは。獣医師の藤原です。 今回の症例報告は「体表にできるしこり」についてです。 体の表面にでき…

だから、心配で心配で。

看てたら1週間ほどで落ち着きましたが。

で、そのこともあったので病院GO。

消炎止めの注射を打ってもらってきました。シャンプーもしていいというから身体の熱をとる泥パックしたよ。

火照っちゃって、火のようになちゃってたから。

今日も泥パック。身体の熱を取らないと。やっぱりエリタンと兄弟ね。

嫁もアレルケア始めました。本日は元気ないけど落ち着いてます。

嫁は元気でいてくれないとさみしい。