犬は吐く動物というけれど

早朝3時14分。

エリがドアをがりがりする音がしたので、トイレかと思い庭に出した。

いきなりエリがえづきはじめ、嘔吐。

あたしの枕元にエリを寝かせて、エリのお腹のところに頭を充てて。

エリのお腹が緊張する度に庭に出す。

散歩に行きたそうにしてるので、取りあえず散歩に出た。

なんだか、毛がそそけだってる。

キルルンの下痢は収まった←毎年のこの時期恒例。

Sarahぺっこの嘔吐と軟便も収まった←おやつを欲しがってのであげたらそのまま吐いた。脂分が原因かと思われる。

エリタン、嘔吐、下痢。元気はあるのだけどご飯は食べず。水も飲まない。胃腸を休めてるんだと思う。

食べ物が原因だとしたら、他の子も下痢のはずだけど、他は問題なし。

夕方の散歩も行くというから出かけたけど、お腹が空だから出すものがない。

ちょっと気になるのは坂の上の道路工事の汚水。

坂の上から流れてきていて、そこを通ってしまったから。

中毒とかではないと思うけど。

はやく、よくなりますように。