ついに買うた

ずっと気になってて、高いから買わんかったこちら↓

「あいこちゃんのツナ」伊藤食品さん。

スーパーで「あいこちゃんの牡蠣」というのが売ってて、ずっと気になってて、それでも買わなくて、ツナがディスカウントになってたので、買うてきた。

もう、名前に「あいこ」ってついてたらそれでいいのよ。

「あいこ恋しや、ほ~やれほ~」だから。

そうだ「恋しや、ほ~やれほ~」は森鴎外の「山椒大夫」です。最近は教科書に載ってないのねぇ。

味は美味しかったんだと思うのだけど、サラダに混ぜてしまって単独の味がすでにわからなっかった。アホや、あたし。

夜に再挑戦するわ。

魚の脂で少しは賢くならんかな、あたし。