一日に何度もpart54

歯科検診の予定。

6月15日 スラ太郎

6月22日 嫁ミエル ウィちゅきー

7月6日  Sarahぺっこ キルルン

8月6日  モルタン エリタン

このヨーグルトがスーパーから消えて半年。

新しい乳酸菌get。 キルルンの「8020ヨーグルト」のスペースに新しいヨーグルト入荷。 弱肉強食の世界だぜ、ほんと。 ...

アレルギー用に食べさせてた↑案外アレルギーには効いてたのかも。歯科用じゃないけど。

「8020ヨーグルト」はメーカーで定期購入に出来るんだけど、量が保管できるスペースがない・・・というのがネックなのだよ。

歯周病の中には「色素」を出すのがいるような印象。

モルタンがBSのせいなのか、歯質が違うということなんだけど、キルルンと似てるかもしれない。歯の色も象牙色じゃなくて白だし、歯質のキメが整ってるというか硬いというか。まっ、キルルンの親父はBSだけど、遺伝の型なのかな。

あたし自身の目を労わりながら、シュナーズの歯を磨いてあげないと。

あぁ・・・手元を照らすライトが欲しい。