初心・・・というか基礎?

う~ん。

だんだん、基準にしていた「線」がわからなくなってきた。

最初にきちんとやっておかないと、あたしみたいな素人は修正が効かないということを、日々実感。

ここにも「落とし穴」があって、「最初」をはき違えると、「毛が生えてくるまで収集」がつかない。

「毛の先をちょこっと切ると伸びるのが早いらしいですよ」と知り合いのトリマーさんに言われた。

足の毛の先をこまめに切る言葉を忘れちゃったけど(トリミング用語はほとんどわからない)の話をしてるのだな・・・と後で思い出した。

頭の回転の速い人は「道案内」が上手い。相手が理解しやすい言葉で話すから。

難しい言葉や、最先端の事を話したとしても、相手が理解出来てないんだったら、言葉を「ドブ」に捨てているようなもの。

この人、頭の回転速いなぁ・・・と思った。

犬ごはん、冷めたから盛り付けいってこよう。

今日も一日が始まる。ご飯も基礎が大事。