久々の大瓶

あまりに頭にきて羽毛枕を叩きつけてたら、右腕を痛くした。

嘘つく人間は「真っ赤に嘘コーティング」されているので、本人はどれが嘘で、どれが妄想で、どれが現実かの区別がつかん。

久々に胸に激痛が走り、急いで「救心」を買うた。

・・・熊胆(クマの胆嚢)の取り方を見て以来、「熊の胆」ですら買わなくなったのよ。酒も深酒やめたから飲まなくて済むようになったし。

なんだけど、熊さんには申し訳ないと思ったんだけど、あまりに胸が苦しくて「救心」を買うてしまったんじゃ。

で、何か「?」だったのよ。いつもなら、すぐに楽になるのにならない。

何とはなしに原材料をチェックする。

そうしたら、熊胆から豚胆に切り替わってた・・・・でも、これも本当かどうか。豚胆に竜胆(リンドウ)混ぜたんじゃねえの?

またしても「嘘」か?

「動植物胆」って書いてあったから「嘘」はないんだろう・・・・

熊に申し訳ない・・・と思い買って竜胆だったかもしれないあたし。

早く胸の痛み取れないかしら。