かに座とキャンサー

去年行き損ねたんで行ってきたさ、

いわゆる乳がん検診ですわ。

今年の一月から左胸に痛みを感じまして。

「癌って痛みあったっけか?」

うちのオカンが

「胸がチクチクする、やつらが(ガン)が動いてる」

って言ってたから

「ガチ、今回はやべーか?」

って思いまして。

で、取りあえずは「癌封じの御守り」として知られる大雄山最乗寺へGO。

違うだろ、医者にいけよ、あたし。

「待てよ、あたし。う~ん、あたし、なんか『変わったもの』を喰ったけか?」

と思い返していたわけです。

前に「豆乳」の飲みすぎで、ビー玉くらいのしこりが左胸に出来たことがありまして。

・・・・・あったのよ。食べ過ぎてたものが。

で、止めて見たのさ。

・・・痛みが緩和。

「また、やっちまったか?あたし」

おほほ、2月28日が検査結果でございます。

英語の癌の意味である「キャンサー」は乳がんがカニに似ていたことから、乳がん=キャンサー。キャンサー=癌となりました。

昔からある病気だったのですね。

60歳以上の乳がん患者が増加しているそうです。病院もアップアップだとか。

コロナで手術が難しくなっているのもあるのでしょう。

早期発見、早期治療。

シュナーズがいるから死んでなんかいられない。