さっぱりしたものが食べたい・・・

コロナワクチンからの感染?なのか知らんが、ダルダルであることには間違はない。

正直、肉も魚もみたくない・・・ってのが本音だけど、シュナーズの飯には動物性たんぱく質必要だし。

9月19日は二年前に亡くなった友達のオトンの誕生日。毎年行ってたので、昨日スラッシュ、モルト、エリックをお供に、好きだった寿司を持って、お線香をあげに行ってきた。

そしたら、毎年貰ってる「すだち」をもろた。

Sarahぺっこすかさずバミる。

あっ、Sarahぺっこの好みでないとわかると立ち去るSarahぺっこ、さすがだ。

シュナーズの飛魚だしを頂戴して、さっぱりスダチかけて素麺にするか。

昨日は叔母の命日。もう20年経った。飛行機が突っ込んだ次の日だった。

今日はオカンの月命日。

9月21日は叔父の命日。

生きてる人を祝うより、亡くなった人を偲ぶ日のほうが増えていく。

さみしいね。