流れ弾にあたったか?

中華おこわが食べたくなって「栗ねえじゃん」ってことになり、スラ太郎一座を連れてコンビニへ。

もるとぉ ちっこ ちっこ!!

あたしがコンビニに行ってる間に先に公園に行ってもらう。

が。

バカなガキじゃあるまいし、またしても「犬友の集い」どもがでっかい声で、犬の名前を呼び合っている。

この公園に書いてあるの。

「はなれてあそぼう2メートル」

かわいそうに日本語読めないんだね、日本国籍なのに。

あっ、ごめん、理解して想像する「頭」がなかったんだね、ごめんごめん。

「犬友の集い」が開催されている横で

「PCR検査」を行うであろうバスが・・・・まじか。

赤い丸の中。

新型コロナ感染症軽症者等の宿泊療養施設。

あるとき突然爆発的に患者の急増が起こると、医療提供体制に過剰な負荷がかかり、新型コロナウイルス感染症の患者だけでなく、他の医療提供体制にも大きな影響を与える「医療崩壊」を招きます。県は、こうした事態を避けるため、国の方針を踏まえて、「神奈川モデル」を構築し、着実に実行しています。

「神奈川モデル」と呼ばれるものです。PCR検査バスは神奈川の病院のものではなく、東京のものでしたが。

で、ぞくぞくPCR検査に。

流れ弾にあたるぞ、まじで。

エアロゾルなんだよ。眼に視えなくたってそこにいるんだよ。

犬の毛にコロナウィルスついていたら、それから何時間ウィルスは生きているの?

細かく言ってたらきりないけど、せめて、10人以上でしゃべりまくるのやめようよ。

そういう行為が家にコロナウィルスを持ち込むんだよ。