夏空と伏流水

ここも田舎だけど、目黒も田舎。

ゲリラ訪問してきた。

目黒のお不動さんこと泰叡山護國院 瀧泉寺。

えらいなぁ、狛犬ちゃんもマスクしとる。

くじらがなぁ、口開けてアミ食べるようなもんだからな「空気感染」

やっとこテレビでも言い始めた。「側を通っただけで感染する」って。絶対報道規制があったと思う、あたし。まっ、あたしは自分の身を守るだけだけど。

身代わりになってくれる水かけ不動明王さんも、お水をかけることも禁止、コロナの影響か?

「心で水をかけろ」との張り紙。

う~ん、水に流せないのでは?

びょん、びょん、龍神さんたちが飛んどる。

さすがに8日の日じゃないから、人がおらん。

まっこんなコロナじゃ縁日もたたんだろうがな。縁日は「人でないもの」も店を出す。

古今東西縁日ってそんなもの。あぁ、おそろしい。

おくれたランチは「八つ目やにしむら」さんの鰻。

電話予約しといたから、お参りしてすぐ受け取れたわ。

目黒の伏流水。素敵だ。夏空に伏流水。

ご利益、ご利益。

気持ちのリセットは重要だ。

夏の空を見上げて、また、頑張ろう。