おかんからのたより

あたしがね、ブログ更新しないと

「また、なんかあったんじゃねえの?」

と思うらしい。

昨夜、うえの弟から仕送りが届いた。

もうこうなってくると天上のおかんからの仕送りに近い。

「ベニスに死す」「覇王別記」「ラストエンペラー」「ニューシネマパラダイス」・・・・

ドンピシャなセレクトありがとう。前回は「名探偵ポアロ(デイビット・スーシェ)」「シャーロックホームズの冒険(ジェレミー・ブレッド)」「名探偵コロンボ(ピーター・フォーク)」だった。

映画だったり、美術館だったり、おかんとうえの弟とよく行ったなぁ。

「『ラストエンペラー』なんて文字を見てしまったら、我慢していたシノワズリの古伊万里の大深皿を買ってしまいたくなった!」とメールしたら「いくら?」と返事がきた(笑)

時間があったら、弟とお皿を探しに行きたいなぁ。

でも、もう断捨離をしている年齢だから買えないけどね。

将来は紙のお皿と紙こっぷ、シュナウザーのぬいぐるみを抱えて・・・・

ずいぶんと味気ない人生の幕引きだ。

今夜はベルトリッチ監督映画「ラストエンペラー」を観ようかな。

1994ー1995年シーズン ルー・チェンのフリー。映画「ラストエンペラー」の曲を使ったプログラム。大好きなプログラムでした。お衣装は赤よりピンクの方が素敵だった。

作曲は坂本龍一