一日に何度もpart39-2

朝もはよから朝ごはんを持って歯科クリニックへ。

本日はラブリー・ポテリン・ド・ウィちゅきー

食欲魔人Sarahぺっこ

露払い(つきそい)嫁っこミミエル

もう、じゃじゃぶり。

ウィちゅきー、体調悪そうな時に口を開けさせて磨くってことが忍びなくて、一日一回になってしまってました。

歯自体は歯茎の磨き残しがあったということ、右上にある「エプリス」は経過観察しましょうとのこと。

ウィちゅきーはいま体重が9・2㎏なので、やはりどこに行っても心配で聞いてしまうのだけど、やはりフェノバールを飲んでると体重が増加するそうです。それは仕方ないと言われました。わかってるけど、あと200gくらいは筋肉を落とさず痩せさせないと。

Sarahぺっこは右下の歯が一本抜けました。

三日くらい前だったと思う。食べちゃったのかもしれない。

どうしても歯肉が下がってしまって歯の股が見えてしまってるから、食べたらすぐに磨いてあげないと悪化してしまう。今は朝、夜二回だけど、(無理しない程度に)出来るだけ回数を増やしてくださいとのことだった。あたしが歯が一本抜ける度に落ち込むから、先生が心配して出来ることを教えてくれる。

帰り道、今週二回目の横転事故。一回目は横転した直後だった。今日は消防車来てたから炎上してたのかも。

来月はキルルン、ミミエル、スラ太郎ちゃん。