中潮と小潮

正直「賭け」だった。

3月6日は小潮だったから、発作が出るならこのあたり。

3月5日の朝に薬を飲ませるか、3月6日の朝に飲ませるか。

で、試してみた。

薬を「飲ませなかった」

3月5日 14時58分~15時03分 発作

3月6日の小潮の干潮の24時間以内。そして下弦の月。

試してみたことが当たった。だとしたら24時間以内に薬を飲ませれば発作は出ないはず。

ただ、昨日は晴れから急に曇り、雨に変わった。気圧の変化があったのも事実。

次回は上弦の月の干潮24時間前に薬を飲ませてみよう。

これで「発作が起きるのか」を観察。

発作後は紅茶のシフォンケーキで糖分を補給。発作自体はそんなに重いものではなかったけど、止めてあげられたかもしれないのに、ウィちゅきーごめんね。