Short Back

普段、会話で出てくる言葉なんですけど、そもそもShort Backの意味がわからないのでございますよ。

短い背?

どこからどこまで?

それとも

短い胴?

これって同義語?

↑こちらはSilverback。これはみてすぐわかる。

だいたい、いつから使われ始めた言葉、概念なの?と思って調べたら明治時代にそれらしい言葉を発見。ということはイギリスから入ってきた概念なのか?

で、いろいろ迷宮(ラビリンス)に迷い込んじまいましたよ。

昔のシュナウザーの写真を見て謎に思って検索をかけてたら、さらに謎だらけ。

何となくで使っていて、何となくで話を流してしまってるから、この機会に・・・と調べてたら、違う壁にぶち当たってしまいましたよ。

どうしても、「じゃ、内臓の位置はどうなるんだろう」とか、自分の分野のほうに視点が移ってしまって先に進めません。

アホですね、アホ。

疑問に思ってはいけないんだな、丸覚えしないと。

子どもの時の算数と一緒、丸暗記がベスト。

あたしには一番難しい。