天国への階段

クリスマスイブなので、ケーキを買いにデパートへ。

10時オープン。

あたしはお会計すんでケーキ待ち。この時点で10時18分。1時間45分待ち。

最初地下の入り口に並んでたんよ。オープンしたら、ケーキ類は全て8階での販売になってた・・・・まじか。

朝から8階まで駆け上ったさ。10時3分には並んでたよ。酒飲みでも走れるあたし。

いや、5階あたりで天国が見えてきたよ、息切れがして。

友達のママが今日誕生日。毎年のことだけどケーキを持ってお祝いに。今回はご辞退しようと思って昨日電話したら間髪入れずに「来れるよね?」と言われたので、コロナが心配だったけどお邪魔した。なるべく人と会わないように、車で移動。心臓の悪いママにコロナウィルスを持ち込めない。

あたし待ちのモルモルモルタン。

色んなものを観ておいてね。

色んな音と色んな香り。世の中には色んなものがあるんだよ。

今夜は美味しいケーキもあるからね。

明日はクリスマス。

楽しみ、楽しみ。