一日に何度もpart35

今日は9時30分からSarahちゃんなので、家を7時には出ないと。

遠い、ひたすらに遠い。

でも、頑張って連れて行こう。

本日はSarahちゃん、キルルン、スラ太郎ちゃん。

今夜のスラ太郎ちゃん。歯肉炎も無し。歯石も取り合えず問題なしだとは思う。少しやり方を変えてみたのだ。

夜に「8020ヨーグルト」を与えることに。

これこれ。かれこれ1年半?くらい与えてる。いつもは10時~14時の間だったんだけど、この間から変えてみたのだ。歯周病に勝たねば。

ウィちゅきー、スラ太郎ちゃん、エリタン、モルタンは取りあえずは問題なし。

ミミエルは先月に行ってるから次回は1月。現状維持を頑張ろう。

Sarahちゃんは歯よりも

きっとこのポコリンを注意されるな。病院でレントゲンとっても子宮も膀胱も出てなかった。今は大きくも小さくもならない。

歯自体はあたしの足がこんなだから膝に乗せての歯磨きが難しくて、歯の股が出てしまってるSarahをきれいに磨けてあげてない。

キルルンも大人しくやらせてくれるけど、老眼で見えなくて磨き残しが重なってきてしまった。

一つ調子を崩すとどうもならん。歯肉炎が進んでいく状態をみると逃げたしたくなる気持ちになって、自分が怖い。

逃げたあとには恐ろしい現実しかないから踏みとどまるけど正直苦しい。

朝、早いからもう寝なきゃ。

がんばろう。