コラーゲンって素敵

散歩仲間のHさんから電話。

お魚が届いたらしい。

ナメタガレイ

イカ

そしてニシン。

北海道ご出身のHさん。お母さまの37回忌で北海道に里帰り。

ご本人は飛行機で戻られたけど、時化で船がでなかったらしくてやっとお土産の魚が届いたのよ~と持ってきてくれた。恒例の「白い恋人」はすでに頂いてた。

みぃちゃんにナメタガレイとイカをおすそ分けして。

エリモル「ナメタガレイ」デビュー

スラ太郎ちゃんも魚大好きだけど、エリモルも魚が大好き。

魚と言えばキルルンだったけど、最近はスラ太郎一座も大騒ぎ。

最近じゃ三つ巴で走り回ってるから。

しつこく三頭で遊ばせてたら、モルタン狙い撃ちもなくなった。

走り回るからコラーゲンも取らせなきゃ。

鶏手羽元とか一緒に煮てるけど、いよいよメインはモミジか。

Hさんにも再度「動くな」とご注意を受けた。

たぶん、コラーゲンのある魚とあたしが動かなくていいようにお魚をくれたんだろう。

ご主人の命日とSarahちゃんの誕生日は一緒の日。

ご縁があるのだろうな。

今日も皆様のご好意で生かされておりますよ。

ねねりん、シュナーズ、近所の見回りを強化するであります。

心からの感謝を。