シェスタで一杯

新コロナの影響なのか

以前はディナーしかやっていなかったお店が

ランチを始めた。

関内のスペイン・バスク料理レストラン~BIHOTZA~ビオッツァ。家庭的な落ち着いた雰囲気のレストランです。横浜にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

横浜で唯一のスペイン・バスク料理店なんざんす。

ここのデザートの「モヒートのシャーベット」が最強に美味しいんざんす。ラムをかけて頂くんだけど、あたしは行ったらすぐにこれを注文しちゃう。食前酒にはもってこい!!!夏じゃないからやってないかな?電話で頼んでおこうかな、う~ん。生ハムも最強にうまい。熟成期間が長いんだよね、

だけど、以前は「ランチやらないの?」と聞いても「できない・・・」とのお返事だった。

その後は愛しの藍リンがあんなことになってしまって、外での食事もあまりしなくなちゃった。さぼりたいときにだけ、台湾料理屋の口福館さんの魯肉飯(ルーローハン)を食べにいく。

↑これはあたしが真似して作った魯肉飯(ルーローハン)。

大根の「頭」だけでもこんなにあるから、シュナーズ用に豚バラ肉と大根をたくさん炊いたのだ。その残りに味付けた。ほとんどシュナーズの残りもので生活してる、おほほ。

あたしがみぃちゃんでも誘って呑みに行こうなか?てブツブツ言ってたらウィちゅきーもその気になってる。

お前は行けないだろうが。

デリバリーもしてくれるっていうから、お家でもありだな。

お家の樹の下でシェスタで一杯・・・・素敵。

コメント

  1. みい より:

    バスク料理で飲み明かしたいね!

    たまにはお外に飲みに行にいって、

    リフレッシュしないとね!

    • Kassis より:

      みぃちゃん

      先ほどはどうも。
      バスク・・・デリバリーいいでしょ?お店もいいんだけど。
      ワインを飲み始めちゃうと、お店での滞在時間が長くなる(笑)
      シュナーズがおるからのぅ。
      つねにシュナーズ触ってたいので。デリバリーが素敵。