麗しのスラ太郎ちゃん

あたしのかわいいスラ太郎ちゃん。

ちょこっとご機嫌ななめ。

お山に行こうねってお話をしてたのに、行きそびれちゃったから。

ずっとべったりお膝に乘って寝ていたいのに

何かと後回しにされちゃって。

呼んでいるのがわかるのに。

ポツンとこちらを向いて座ってる。

この実、ヒッコリーって言うんだって。

そういや去年もスラッシュと「これなんだろうねぇ?」って話ながら散歩してた。

ブログには載せんかったけど、写真が残ってた。クルミ科ペカン属ヒッコリー。俗称「バターの木」

藍リンと散歩の時にはこのヒッコリーには出会わなかった。

だからヒッコリーを見る度にあたしはスラッシュを思いだすんだろう。

明日はね、友達のパパの誕生日。生きていたらいくつなってたんだっけ?お彼岸のお線香をあげにいくことになってる。

明明後日は叔父の命日。

その日はあたしがずっと気にしてた子が一足違いで貰われていった日。

来週、お山に行こう。

ねねちゃんの脚がこんなだから、山道は歩けないけど、階段だったら登れるから。

来週はスラ太郎ちゃん強化週間だからね、そうしよう。