・・・菊を見ない?

シュナーズの野菜を調達に八百屋さんへ。

最近業者化してる・・・あたくしでございます。

一個100円のトマトが「柔らかいのでいいんだけど」と言ったら五個100円になった。一山100円!素晴らしい!!

食べるにしても、シュナーズのは生で潰したり、煮込みにしちゃうから柔らかいので十分なのだ。そして完熟の甘いトマトは大歓迎!!!八百屋さんでは売り物にならないんだけどね。美味しいのに。大量に買い込んで冷凍、冷凍。

トマトは中性脂肪を溶かすのだ、素晴らしいぞトマト君。脂分解の弱いシュナーズにはもってこいの食薬なのだ。

こんな感じ。デザイントマトは八個100円、

野菜が高騰してるから、シュナーズ用に貰ってるキャベツ、白菜、大根は小分けにしてご近所さん、知り合いにおすそ分け。

トマト、ニンジン、ナス・・・なども大量に買っておすそ分け(笑)

そんな八百屋さんでも「菊」を見ない。

今日は流石に重陽の節句だから売ってるかな?

菊を食べなくちゃ。シュナーズにも食べさせなくちゃ。

食薬 食薬、長生きしてくれよ。