藍の藍色レシピpart56

最近気になって読んでるものがある。

かぼちゃのリゾット トマトのピクルス添え

玄米フレーク 鶏むね肉 かぼちゃ セロリ 人参 椎茸 クコの実 煮干し ブロッコリー トマト ヨーグルト アップルビネガー

ビタミンB1 、B6、 E摂取したいので玄米フレーク。後は肝臓強化だねぇ。

キャベツリゾット 温泉卵つき

白米 黒米 鶏むね肉 キャベツ 小松菜 なめこ 椎茸 煮干し クコの実 鶏卵

キャベツ 平で甘 ということは「脾(胃腸)」に効きますね。漢名甘藍(かんらん)お肉を増やすとどうしても胸焼けするみたいなので、キャベツだったり青梗菜だったりを強化。

尿路結石予防に、クランベリー粉末、クコの実。日差しで視力低下しないようにブルーベリー粉末。

牛肉のトマトおじや

白米 黒米 鶏むね肉 牛肉 トマト ナス セロリ トマト 人参 きゅうり ブロッコリー 椎茸 煮干し クコの実 ピーナッツバター

ローストビーフ用のオージービーフが安かったのだ。なので、トマトで煮た。

牛肉 平で甘 これも脾(胃腸) 消化器を補う強壮作用 国産の牛肉は刺しが入りすぎなのでお腹で脂が固まる。下痢しちゃう。

気になって読んでしまっているもの。その方の気持ちもわかる。さすがに「字」を書く商売の人だなぁって思いますよ。筋が通っている。一番つらいのはその書いている本人。そこをあえて書くのはプロだからでしょうね。敬服しますね、ほんと。

藍ちゃん。

あたしはお前がいなくなってから、いろいろ考えるよ。

お前はポテリンだったけど、かわいかったねぇ。

お前は心持ちがかわいかった。