通り魔

先週、近所のエサやりさんがうちにきたらしい。

「不審者が捕まった」って。

4月27日から5月3日に不審者が出た・・・というのは不審者情報で知ってた。

こんな田舎ですし。

今朝、エサやりさんから詳しくきいたら

「通報して警察に来てもらったらすでに移動してた。探したらさほど遠くないところで包丁5本を持った状態で捕まった」

「近所に住んでいる人」

朝、5時には散歩に出る。その道を通って。根岸森林公園に続く一本道。スラ太郎が大好きなお山に続く道。

退屈・・・・ってだけで、余計なことを思いつく輩が増える。

通報した方がエサやりさんに

「×××さん、ここ犬の散歩で通るから知らせといてあげたほうがいいよ」

と言ってくれたらしい。

情報の共有と人間付き合いって重要だといまさらのように思う。