藍の藍色レシピpart48

暦って案外重要。

今年は「春」が早い。

だから、病気の進行、疫病の広がりも種類によっては加速する。

ウィルスも「生き物」だから。

「春」になったから伸び伸び行動を起こす。葉は青々とし、木々が伸び伸びと空に向かう様に。

「腫瘍」も「生き物」自分の細胞がグレてしまっただけ。

二年前。藍が調子を崩して。

「春」になったからかな・・・って思ってた。

いろいろなことが重なるんだけど。

食べなくなって。

吐くわけでも、下痢でも、そんな異常もなくて。

検査は2月にしてて。

問題もなくて。

・・・世の中に、こんな愛おしい生き物が存在するなんて。

どうやったら、元の生活に戻るんだろうって。

そんな日は二度と戻らなかった。

ご飯はお出汁とご飯に分けて。

なんでもいいから食べてもらいたくて。

毎日、毎日。

こんなにも愛おしい生き物に出会えたあたしは幸せ者。

犬を飼っていたって、そんなことすら考えられない人はいくらでもいるのだから。

ご飯を作って

少しでも、食べてくれたのなら、それだけで・・・

お前は孝行者だった。

藍のいない「春」がやってくる。

音もたてずに。

・・・つらいなぁ