永遠(とわ)

藍ちゃんが具合悪くなって、息をしていることすら当たり前じゃないんだって。

毎朝、おはようって言える奇蹟。

なんでこんなに愛おしいんだろう。

ミミエルと藍ね。藍の食べてる物が気になるのね。

ミミエル、ずっと藍に嫉妬してた。あまりにあたしを好き過ぎちゃって。

今日も病院でそれとなく言われた(笑)

藍の時は肝臓の数値が悪くて、麻酔をかける検査を拒否した。

今回は色々なことが重なって。

藍の時も半日から一日で悪化した、その事が頭から離れなくて。

昨夜あたりから震え始めて。深夜には何となく熱が下がり始めたような気がした。

朝起きてあたしがトイレにいったら震えてた。

多分、痛いんだろうって思った。

先生に散々いちゃもんつけて(笑)先生方もいい迷惑だ。

さて、いざ、手術。

本当はモニターでもなんでも側にずっと付き添ってたかった。

だけど、許されず・・・・

そうだ、山に行こう。

慧春尼さんとこに。

行ってる間に病院から

「手術は成功してミエルちゃん覚醒しました」と連絡があった。

手術中は呼吸が止まったりかいろいろあるそうだ。心拍をみながら麻酔の量を調整したりする・・・そうか、そんなに神経を使っているんだ。

肝臓でどうなるかわからなくて藍には手術をしてあげられなかったこと。今度はミエルにはしてあげれたよ。

散々、悩んだけど。

ミエルには間に合ったよ。

ミエルを失いたくなかった。

永遠(とわ)って永遠(えいえん)じゃないから尊いんだね。

藍ちゃんに会いたい。

ミエルを護ってくれてありがとうね。