アリスの穴の中

Down, down, down. She kept on falling.

下へ 下へ 下へ アリスはどんどん落っこちていきます。

・・・そんな感じっすよ。

周り暗闇っすよ。

あの日。ミミエルが寝たきりの藍の首根っこに噛みついちゃったのよ。

藍に嫉妬して。

だから、その時にミミエルに話したの。

ミミエルに何かあった時は、ねえね、藍にしてることと同じ事を必ずするからね・・・って。

ミミエルはあたししか見えなくて。

そんな中で、やっとなのよ。

やっと光が見えたのよ。

「ママっ子ですね」

昨日、病院の待合室で言われたわ。

ママになった覚えはないし、なりたくもないわ。

でも、ステージママなのかもしれない。

人にはどうでもいいことでしょう。

ミエルの命が一番・・・・

そんなの誰よりもわかってる。

でもね、踏ん切りがつかないことだってあるのよ。

・・・・終わった。

本当、そんな感じ。

具合の悪いミエルを見ていて

この子まで死んじゃうのかって思った。

あたしのところから、また、いなくなちゃうのかって。

Uさんが心配してくれて。

お里の姉やんも。

藍がいなくなった時と違う暗闇の中にいる。

主治医は今日お休みで、

それでも、あたしのどうにもならない気持ちを

申し送りしておいてくれた。

Sarahだっているしね。

あきらめつけなきゃ。

明日9時、病院に行ってきます。

決心が鈍らないように。