あなたの上に平安を

三峯のおおかみさんに会いに行ってきた。

前回に行ったのは「雪」降る中。

3月15日のことでございましたよ。

その道すがら。

あれ、この辺りにりえちゃんのお墓があるんじゃないんだっけ?

と漠然と思ってた。

山梨なのかもよくわからなかったんだけどね。

・・・りえちゃんはみぃちゃんのことをとっても心配してて。お姉さんだよなぁ。

突然、加代子ママに声を掛けられたのは、2月9日のりえちゃんの誕生日だった。

りえちゃんが亡くなって13年経つんだね。30歳そこそこだったんじゃなかろうか。

もろもろあって。

そうだ、もう一回お参りに行ってこよう・・・・

みぃちゃんに突如電話して。

3月21日か22日のどちらかで。

結果3月21日。しかも当日まで行くかどうか不明。

午前中にミミエルの様子をみて、よし決行!

奥の院はあちらの方向。

今回は晴れた。一瞬雨が降ったのは禊の雨。

突然、風は下から吹いて。

山とのコンタクトも相性よし。

・・・よばれたんじゃないのかな。

今回は。

だって

りえちゃんのお墓。

三峯神社さんの行く途中の道一本入ったところにあったんだもの。

りえちゃんのパートナーのナディームの誘いを断って、なんで、みぃちゃん、あたしとりえちゃんのお墓にいるんだ?(笑)あたしもナディームに会ったら怒られそう(笑)

急だったから花一輪もないよ。ごめんね。

でも、縁ってそういうもんなんだよね。一度もりえちゃんとは会ったことないけど。

3月21日 りえちゃんの命日でした。

あなたの上に平安を

あなたの上にこそ平安を

・・・そう、言われた気がした。