朝寝 朝酒 朝湯

雪は積もらんかった。

晴れて却って寒いわな。

朝寝・・・スラ太郎にたたき起こされるわ。

朝酒・・・禁酒中や。縁起かつぎ 縁起かつぎ・・・・ぶつぶつ・・・

朝湯・・・散歩中、凍えて死ぬわ。

・・・ってことは身上は潰さんわな、あたし。

若い人は知らんだろうな、『会津磐梯山』でございますね。

三頭連れて下山。

大丈夫なのか、あたし。

朝、シュナーズの朝飯をこさえてる最中に「FF(ファイナルファンタジー)11」のヴァナディールの伝説の3匹の龍のヨルムンガンド戦を観ちゃってテンション上がりっぱなしだったからです。はい。

よく、下山して通ってた散歩道。

銭湯なのだよ、昔ながらの。藍リンとは45分程かかった道のりも若い子たちとは15分もかからん。

朝湯・・・入れん。

夕方、よく藍リンが番台を覗いてた。ウィちゅきーも気の長い子だから、藍リンののんびり散歩にも嫌がらず、よく付いてきてくれた。ウィちゅきーとキルルンは藍の足並みにいつも合わせてのんびり、のんびり(藍と一緒だとリードを引っ張るってことはなかったなぁ)

そしてローソン(笑)ホットミルクだね。

あたしが脚を痛めてから下山もしなくなった。というか出来なくなった。

藍は下山してさっさと川崎の家に帰りたかったろうに。最近はウィちゅきーが川崎に帰ると庭を必ず一周して確認する。面白い子だわ。

下ったからにゃ、上らにゃならん。これが長いんだ。

若い子とは若い子たちとの散歩を。

シニアの子とはシニアの子との散歩を。

同じ散歩道でも、見つけるものが違う。

お前たち、ゆっくり、年をとれや。

シニアになったら藍としたような日々を過ごそうや。

沖のかもめに 深酒(ふかざけ)させてヨ
いとしあの娘(こ)とヨ
朝寝するダンチョネ

八代亜紀『舟歌』から

雑談 FFのヨルムンガンド戦、どうみても『モンスターハンター』の雪国クエの風翔龍クシャルダオラか黒龍ミラボレアスにしか見えん。攻撃方法もそっくり。午後に狩りに行ってくるかな。暫時、FF11復活しております。シヴァワールドで一匹でNMH狩してる猫がいたらあたしです。