一日に何度もpart25

雨の中・・・・花小金井までどんぶらこ。

スラ太郎ちゃんの定期検診すよ。

嫁っこミミエルが同乗を希望。

置いていくとガタガタ震えるので連れて行くことに。

分離不安じゃないんだけど・・・仕事に行くときは震えないんだよね。

う~ん・・・・

途中のおトイレ休憩 in 砧公園。

ビショビショや。

花小金井動物歯科クリニックざんすね。

今年は初。

スラ太郎ちゃんの「下前歯」

このところ歯磨きすると「拒否権発動」だったので申告することに。

「歯、きれいですね、診てみましょう」

と言葉を残して施術室へ。

・・・三段階中レベル1。

ちょこっと違和感を覚えているらしく、歯磨きを嫌がっていたもよう。

それくらいなら毎日磨いていればモーマンタイ。

奥歯もお水たっぷり含ませて磨くざんす。

帰り道、公園でお散歩して探索しすぎてお眠ちゃん。

スラ太郎ちゃんの次回の検診はウィちゅきーと同じ6月3日にしてもらった。

きっと道中大騒ぎだな。

2年前は藍リンも歯科に行ってのにね。前歯は給水機のせいで曲がっちゃってたけど、死ぬ年に二本抜けただけで歯は全部そろってた。死ぬ半年前から歯が一気に悪くなって先生もびっくりしてた。

歯、歯肉には何かのシグナルがある。見落とさないように。

藍の時に学んだことを他の子にしてあげようと思うんだよ。藍にしてきたことを他の子にもしてあげたいんだ。

藍は死んでもずっとあたしと一緒。