きれいなものがみたいなぁ

今日、あんまり頭にくることがあったから

禁を破って飲んでしまおうかと思いましたわ。

もう少しで禁酒して20日・・・

ウィちゅきーの発作は明日で30日・・・

これ、一昨日、みぃちゃん宅で用意してくれた「ノンアルコールビール」

あたしが諸事情で飲まないから。

せっかくの「スケート観戦」だし。

すごいよ。麦芽とホップだけよ?原材料。

一度きちんとビールを作って、アルコールだけ抜いてるんだって。

この間

「甘酒ならいいか・・・・」

と買おうと思ってみたら「酒かす」だったのよ。あやうく罠にはまるところだったわ。

それに対して、この高い「麦茶」美味しかったわ。キャラメルかビターな感じのテイストだったわ。熟成が進んでるのね。

きれいなものがみたいなぁ。

心が躍るような。

ワクワクするような。

せっかく、夏場を頑張って育てた「蘭」

昨夜の霜でダメになってしまったかも。花が落ちてしまうかも。

自棄起こしても仕方ないしなぁ。

エキシビジョン観て

元気になろう。

・・・とか書いてたら、嫁っこミミエルが突っ込んできた。

「ねねちゃんがきれいなものがみたいっていうから、きてあげたわ」

おあとがよろしいようで。