On ne naît pas femme. On le devient.

On ne naît pas femme. On le devient.「人は女に生まれるのではない、女になるのだ」

ボーヴォワールさんのお言葉ざんすね。

「フェミニズム」という観点から女性解放を唱えてきたかたですが、サルトルさんとのおつきあいを考えますと「解放」なんてされず、本当は「束縛」の一途だったような。まっ、年下の恋人もいたようですし表裏あってのものでしょうね。本音と建て前、難しゅうございますね。パンピーのあたしにゃ縁遠い話でございますわね、おほほ。

Sarahちゃんの格言。

「シュナウザーはシュナウザーに生まれるではない、シュナウザーになるのだ」

by Sarahちゃんで~す

朝ん歩のあとの「種取り」

朝日で脚の骨格が透けて見えるから、勉強になるわ~と感心することしきり。

地味に活動中のあたくしでございます。

Sarahぺっこが可愛くて。脳内破壊されちゃうわ。かわいい、かわいい過ぎる。

おひょ~って顔するざんすよ。ぐはっ、かわいい。

うちのお里も、トリミングの先生もシュナ界古くてね。

あたくしなんて新参者でございますでしょ?

「はぁ・・・」

いろいろ反省でございますわ。

「人はデブに生まれるのではない、デブになるのだ」

いろいろ反省。あたくし身を律することから始めませんとどうもなりませんわね。おほほ。

シュナーズ「シュナウザーぽい」から「シュナウザー」になれるのでしょうか?

永遠の命題でございます。