辛いなぁ・・・

「K」さんて方がいらして。

昔、うちのお里のコメント欄にコメントを入れてた方だと思う。

ショーをやっていたらしい方でそのシュナウザーの名前も覚えてた「Hちゃん」ていう。

2009年っていうから10歳は過ぎてるのかな。

調べものをしてたら、トリミングされたその子をみつけた。

そうか・・・闘病してるんだ。頑張るんだよ・・・

その映像は今年5月のもので。

身体中にメラノーマが転移し、二日間かけてトリミングしたそうだ。

・・・・もう、結果はわかっていたけど。

気になって、追いかけてみた。

今日から五カ月前。その子は亡くなってた。

「ショーではもう一緒に歩けないけど、もう少し一緒に歩こう」

さくらを観ながら抱っこされた映像もあって。

とってもかわいい子だった。

舌の根本にメラノーマがあったって。足、口、目・・・チェックしてたけど舌の根本は見つけられなかったって。あたしもSarahの舌に黒いシミを見つけた時、動物歯科に急いで連れてった。スラッシュの手に黒い出来物ができた時も。大げさかもしれないけど、病院に連れてった。藍のときも「大騒ぎ」って言われたけど、連れて行ってた。最後の最後で馬鹿やっちゃったけど。

あたしには他人事じゃない。ウィスキーとかぶちゃったよ(笑)

去年の今頃に比べたら調子はいいけどさ。

藍を抱えてた時も辛かったけど、大事にされていた子が消えてしまうだろうと思う瞬間が辛い。

写真見れば、その犬の目をみれば、どんだけ大事にされてたかがわかる。

4倍のスピードで進む。病気も4倍のスピードで。

辛いなぁ・・・・