一里塚

あたしのcookiemonster、あい らぶ ウィちゅきー。

ジルケーン&トランキリティ(バレリアン根、スカルキャップ葉・茎、バーベイン、 カモミール花、マーシュマロウ根、ホーソーン花、メドウスィート)を増やしてから調子がいい感じ。

食事のあとのウィちゅきーの儀式、これ↓

ウィちゅきーの舌の後。

台所の床、廊下、玄関、朝ご飯、夕ご飯の後、舌で雑巾がけ状態。

ゴミが落ちていないように努力はしているけど、タオルやお布団も舐めとるので、某か飲み込んでいる。

食後に床を舐めるのはお腹が一杯になった胃を落ち着かせるためという説もあるらしいのだけど、ウィちゅきーの場合「異食症」に近い。

床を舐めて気持ちが落ち着くのならと思いやらせている。ただし、舐める場所はなるべくキレイにしている。食事は食物繊維を取らすようにして排泄物と一緒に出るように。

・・・とここまで書いていて、気がついた。

このところ「えんぴつ」のようなうんちは出ていないんだ。

タオルなどの繊維が固まって、「えんぴつ」のような硬さのうんちが出てくる。

「どうやってお腹に入っていたの?」っていう感じだった。そういや出てないや。

サプリの量を増やしてから発作予備軍も軽減したような気がする。

正しく理解をしてあげれば苦しませずに済む。

少しでも書き留めておけば、誰かの役に立つ日がくるんじゃないかと思う。

昔「一里塚」は旅人が休む場所だったんだって。

だったら誰かの「一里塚」になれればいいかなって。

あたしとウィちゅきーが体験したことが誰かの「一里塚」になれればなって。

今日は変な天気。

本当は「しし座流星群」がMaxなんだけどね。

こんな日はウィちゅきーも安定しない。

温っか牛乳飲んでゆっくりおやすみなさい。