秋の味覚強化月間

秋・・・と言えば「きのこ」

秋・・・と言えば「栗」

考えただけでも紅葉ってる。

その気持ちのうらはらに・・・あぁ。気が重い。

本日はスラ太郎ちゃんを連れて病院へ。やっとこ車きたからな。

スラ太郎ちゃんの前左手。

黒い出来物が出来ている。これが10月初め。

中にピンクの「吹き出物」があるから、そんな大事には至ってはいないと思うけど念のため病院へ。

台風や、車の諸問題で今日まで伸び伸びに。

どこに行くデスだ。

病院ですよ、病院。

甘ったれて寝始めた。

とにかく、診てもらわないと、素人判断は禁物。

黒い場所ではないから、メラニンの色素沈着だけかもしれないけど、指に近いのが気になって。

・・・で、結果から言うと

「状態を観察して行きましょう」だった。

5ミリから7ミリのその出来物。そこが盛り上がってきたら、組織検査をしましょうとのことだった。

現状は悪いものではなさそうなので、一か月後にもう一回診せてください・・・との事だった。

とにかく、キノコを倍増しよう・・・

栗でメラニンを無色化しよう・・・

藍の時もやりすぎるくらいやってたのに

「心配しすぎですよ」

とあんまり言われるから、ちょこっと油断をした。

あんな思いはもう二度とごめんだ。

注意して注意しすぎることはないだろうから。

「とにかくいじらないように」

と注意を受けた。

気になるけど、我慢、我慢。

美味しいご飯をこさえるからね。