思う事、いろいろ

気になってた白シュナちゃん。

急性膵炎から慢性膵炎だって・・・・・・・・・・

さぞかし、痛いだろうに。

見ているほうも辛かろうに。他人事じゃない。

ウィちゅきー・・・あたしゃ、あんたが心配だよ。

あんたの飲んでるフェノバール。膵炎のリスクがあがるんよ。

だから、徹底して「脂」は避けてる。

動物性の「脂」は胆嚢炎、膵炎のリスクをあげるから。

あんたが調子を崩した時、疑われたのは「膵炎」だった。

でも、痛がってなかったのよね。

植物性の「油」は食べさせるけど。動物性は避けている。

ただでさえ、シュナウザーは脂分解出来ない。

「生肉」を割と食べさせてた時、ウィちゅきーの「噛むつく」回数が増えた。

藍の肝臓の数値もあがった。なので「生肉」メインはやめた。

「穀物」も悪者のように言われるけど、筋肉のある子は「穀物」をある程度入れないと、スタミナが切れちゃう。

食べ物の因果関係が必ずある。全てではないけれど。

犬種、住んでる地域、運動量・・・全部を考慮しないととんでもないことになる。

どうした?その情けない顔は?

あたしが留守してる間、そんな顔してるの?

お前たちはかわいいなぁ。

切なくて、涙がでる。

必ず、解毒の方法があるから

ねねりんは探していくからね。

いまはカルシウムとオリーブ油。